2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外1人旅 航空チケットの買い方・選ぶポイント

こんにちは~Mindyです! 私は海外旅行が大好きで、特に1人旅が好きです。海外1人旅の魅力は何といっても、マイペースに海外に住むように旅ができる点です。 私は旅行だけでなく、出張や勉強のために何度も海外に行っています。そこで今日は、私の航空券の…

本場インドのラッシーのレシピ

私の夫はインド人で、私もインドに住んだことがあります。インドでは夏に何を飲むかというと、ラッシーやレモネードだそうです。そこで今日は、義母に教えてもらった本場のラッシーの作り方をご紹介したいと思います!

初心者でも簡単!ルッコラの水耕栽培。

こんにちは~Mindyです! 今日は、4月に挑戦したルッコラの水耕栽培について書いていきたいと思います♪ ルッコラは、ちょっと辛みがあってゴマの風味がするハーブです。オシャレなレストランやカフェで食べるイメージですよね。レタスだけのサラダたと飽き…

プランター栽培の百均ズッキーニ その後

こんにちは~Mindyです! 今年は梅雨が本当に長いくて夏野菜が全滅!そんな方もいるのではないでしょうか。我が家もそんな感じです。。。 私は今年2月からレタス栽培を始めたのですが、それが思いのほか上手く行きました。そこで、次は果菜だ!と思い、ズッ…

キュウリ長梅雨に苦しむ・・・ 害虫・病気のため潔く撤去

こんにちは~Mindyです!さて、家庭菜園を始めてから半年が経とうとしております。今日は、初挑戦したキュウリのプランター栽培のその後について書いていきたいと思います。 植え付けから収穫までは、こちらの記事をどうぞ♪ https://www.chillaxingplace.com…

女子海外1人旅 初心者向け旅行先ベスト5! 

こんにちは~Mindyです!私は海外旅行が大好きで、特に1人旅が好きです♪今日は、海外旅行に1人で行ってみたい、でも初めてだからちょっと不安。。。と思っている方に、お勧めの旅行先をご紹介したいと思います! どこも治安が良く、アクセスが良く、初めて…

海外1人旅のでゲストハウスに泊まる女子必見!持ち物リスト

こんにちは~Mindyです!今日は、先日に引き続き海外1人旅について解説していきたいと思います。私は今までに10回以上単身で海外に行ったことがあります。そんな私の、海外1人旅の持ち物リストを公開します♪ 私のようにゲストハウスの相部屋(ドミトリー…

Netflix新シリーズ, Indian Matchmakingから考えるインドの結婚習慣

なますて~Mindyです! 昨日の夜、久々に面白い番組をNetflixで見つけ、思わず一気見してしまいました!Indian Matchmakingという番組で、インド人の結婚相手探しの様子を追っています。お見合い番組とはいえ、下世話な感じはなく、爽やかで面白かったです♪…

海外1人旅の始め方:旅行計画の立て方完全ガイド

こんにちは~Mindyです!私は旅行が大好きで、特に海外に1人で行くのが好きです。今までに、ニュージーランド・カナダ・イギリス・台湾・シンガポール・香港などに1人で行きました! とはいえ、私が初めて海外1人旅を計画した時は、何から始めたいいのか…

体質改善!エゴマを水耕栽培で育てたら大収穫できました

こんにちは~Mindyです!長引く梅雨で野菜たちに進展が全くありません。そこで、今日はしばらく前に始めたエゴマ栽培について書いていきたいと思います! 2月からレタス栽培を始め成果が出始めた4月、スーパーでエゴマの種を見つけました。そのパッケージ…

本場のチャイの作り方

ということで、今日はインド人の義母に教わった本場のチャイの作り方を紹介します♪チャイを作るはとても簡単。10分かかりません。肌寒い日のティータイムに、ぜひおうちで作ってみてください♪

7月に種まきできる野菜:人参 種まき編

こんにちは~Mindyです!さて、前回インゲンの種まきについて書きましたが、実はインゲンだけでなく人参も同時に種まきしたんです♪人参は新鮮な葉っぱと一緒に天ぷらにすると美味しいんですよね~。ですが葉っぱ付きの人参なんてそうは手に入らないですよね…

7月上旬に種まきしたから失敗しました:インゲン

こんにちは~Mindyです!狭い庭で家庭菜園を楽しんでいます(=゚ω゚)ノ 7月は夏野菜の収穫くらいで、家庭菜園は暇になりませんか?私は長梅雨のせいで夏野菜の収穫が寂しいもので、持て余してしまいました。 そこで7月から育てられる野菜なんてあるのかな~と調…

家庭菜園初心者向けの根菜、はつか大根をプランターで育てました♪

今日は、4月に挑戦したはつか大根(ラディッシュ)栽培について書いていきたいと思います。初心者に育てやすい野菜を調べたところ・・・はつか大根を見つけました。はつか大根は栽培が簡単で短期間で収穫できる!

簡単バターチキン(Butter Chicken)のレシピ

こんにちは~Mindyです! 今日は、先日作ったカレーのレシピを書いていきたいと思います。 インド料理屋さんに行くと、いつも頼んでしまうのがバターチキン!外れなしの美味しさですよね♪実は、意外と簡単に家で作れます! 今回も、本場のレシピを日本でも作…

水耕栽培でミニトマトを育てる♪百均の種からグングン成長中!

こんにちは~Mindyです!今日は、4月から挑戦しているミニトマト栽培の中間報告をしたいと思います♪結論から言うと、とっても順調です!びっくりするくらいグングンと成長しています!

甘酸っぱい杏子ジャムで梅雨を吹っ飛ばせ!

こんにちは、Mindyです。私は梅雨が苦手です。雨だと気分がサゲサゲです。そこで先日、気分転換に甘酸っぱい杏子ジャムを作りました!鮮やかなオレンジ色の杏子ジャムは本当に綺麗です。フレッシュな果肉をジャムにして、爽やかさを瓶に閉じ込めましょう! …

玉ねぎの大量消費!イギリスの味:オニオンチャツネ

こんにちは~Mindyです!先週、親戚が作った玉ねぎを沢山持ってきてくれました!玉ねぎは日持ちはするものの、良い機会だし何か変わったものは作れないかなぁ~としばし考え・・・ 思い出したのがイギリスのサンドイッチ!イギリスにはMarks & Spencerという…

簡単にパンケーキをフワフワに作るコツ♪

こんにちは、Mindyです!今日も雨、雨雨雨。そんな時に気分を上げるには、パンケーキが一番!ということで、昨日のジャムに続き、今日はパンケーキを作りました。 私はパンケーキが大好きです。1人暮らしをしていた頃は、休日にパンケーキをよく焼きました…