2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての海外1人旅:ゲストハウス、ドミトリーとは?

こんにちは~Mindyです! 私は海外に1人で旅行することが大好きです。今まで、仕事や旅行で単身10か国に渡航した事があります。 とはいえゴリゴリのバックパッカーではなく、治安の良い地域をのんびりと旅行するスタイルです。1人だと自由ですし、ちょっ…

初めての海外1人旅:宿の選び方

こんにちは~Mindyです! 私は海外1人旅が大好きで、今までに何回も海外に1人で旅行しています。 海外1人旅といっても、私はゴリゴリのバックパッカーではありません。費用は抑えつつも、旅行先には治安の良いエリアを選び、宿も安いけれど綺麗でおしゃれ…

初めての海外1人旅:お金の持って行き方

海外1人旅に興味がある方向けに、旅の準備や気を付けることなど、情報を発信しています。1人でのんびり・安全に・出来るだけ安価に旅したい人向けに書いています。さて、今日のテーマは「お金の持って行き方」です。

南インド家庭料理レシピ:インド風フライドチキン

なますて~Mindyです! 私の夫はインド人で、私もインドに住んだ経験があります。幸運なことに、インド人の義母はお料理上手!すっかり胃袋を掴まれてしまいました♪ このブログでは、そんなお料理上手の義母から教わった南インドの家庭料理のレシピをご紹介…

秋キュウリのプランター栽培に挑戦!:前編

こんにちは~Mindyです! 今年の長梅雨で全滅したズッキーニ・キュウリ・ミニトマト。どれも収量が伸びませんでした。泣 思ったより早くプランターが空いてしまったので、予定変更。夏野菜の遅植えに挑戦することにしました! ナスやキュウリのようないわゆ…

8月から育てられる野菜:芽キャベツの植えつけしました

こんにちは~Mindyです! 長梅雨がようやく終わり、8月からは猛暑!極端な気候の変化に体も疲れ気味。。エアコンなしでは眠れませんね・・・ さて、長梅雨のせいで我が家の夏野菜はすっかりダメになってしまいました。そこで、さっさと夏野菜に見切りをつけ…

喜ばれるおススメのインド土産TOP10

さて、インドに行くのは良いものの、お土産どうしよう?!と悩まれている方も多いのではないでしょうか。そこで今日は、ローカル色強めの、インドのお土産を10個紹介したいと思います!

インドのチャーハン(Fried Rice)の本場のレシピ

なますて~Mindyです! 私の夫は南インドの人なのですが、義母がお料理上手なのです!ラッキー! このブログでは、義母から教わった南インドの本場レシピをご紹介しています♪テランガナ州の料理は、北インドや南のケララ州と違いサッパリ&ヘルシーですよ。 …

100均ミニトマトの収穫と、水耕栽培とプランター栽培の比較

こんにちは~Mindyです! 今日は、100均の種から育てたミニトマトについて以下2点書いていきます。 ミニトマトの収穫から撤収まで水耕栽培とプランター栽培の簡単な比較 種まきから結実まではこちらをどうぞ♪ https://www.chillaxingplace.com/growing-c…