2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に失敗しない!チャーハンをパラパラに作る簡単すぎる方法

こんにちは、お米大好きMindyです! さて皆さん、チャーハンをパラパラに作る方法って色々ありますが、なんだかどれもイマイチだと思いませんか?? 今日は、誰でも必ず美味しいパラパラチャーハンが作れる裏技をご紹介します! 裏技はとっても簡単。長粒米…

リーフレタスの水耕栽培 初心者でも簡単に育てられました

こんにちは、Mindyです。新型コロナウイルス流行のため、世界中が大変な時期を過ごしていますね。本当に心配です。。一刻も早い終息を願いながら、ステイホームで今日も野菜を育てています。 ペットボトルでリーフレタスを作ろう! 今年の2月、ひょんなこと…

ベランダ菜園。野菜はどこにどうに置けばいいの?

こんにちは!家庭菜園初心者のMindyです。GWの初日は良いお天気! さて、今日はベランダに直置きしていた野菜をより元気に育てるために、工夫してみました!家にあったラックをベランダに設置し、そこに野菜たちを並べました♪ 野菜を室内で育てたらヒョロヒ…

Baby Bok Choyに酷似したお野菜、パクチョイの種を購入しました!

こんにちは~Mindyです。 ベビーボクチョイ(Baby bok choy)って聞いたことありますか?欧米では結構人気のある葉物野菜で、アジア料理に使われています。 私はカナダに住んでいたことがあるのですが、その時に初めてボクチョイ食べました。これがとにかく…

超美味!本場のジャージャー麺(炸醤麺)レシピ

こんにちは!お料理大好きMindyです! GWが近づいてきますが、まだまだちょっと冷えますね。さて、今日のお昼は前から食べたかったジャージャー麺!すっごく美味しくてご馳走感があるのに、結構簡単にできるんですよ。中国のお友達から教えてもらった本場の…

プロフィール

The Chillaxing Placeへようこそ! 初めまして、Mindyです。 趣味は海外とお料理。インド人の夫と国際結婚し、しばらく南インドに住んでいました(^^)/ 最近家庭菜園を始め、野菜が育っていく感動を誰かに聞いてもらいたい!との思いでブログを開設しました。…