2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外1人旅のススメ

こんにちは、Mindyです! 私は海外旅行が大好きで、とりわけ1人で行くのが好きです。今までに、シンガポールやカナダなど6か国を1人で旅しました。そこで今日は、海外に1人旅したいな~でもちょっと怖いな~と思っている方へ、1人旅の良さ、私の経験な…

A4サイズ水切りトレーでリーフレタスを量産 収量は?

ペットボトルでリーフレタスを栽培し、なんとなく栽培の要領をつかんだMindyです!レタスが育つ様子を観察するのは楽しかったのですが、収穫量が少なくて物足りなかったです。そこで、今回はA4サイズの容器でレタスを育て、収穫量アップを目指しました。家庭…

ベビーリーフを徹底的に楽しむ 大人の自由研究

こんにちは、Mindyです! 家庭菜園を初めて数か月、ベビーリーフが育つ姿を見て純粋に感動しております。。色々な種類の葉っぱが育ってそれぞれに個性が合って可愛い可愛い。。!今なら楽しく小学校の自由研究が出来そう。。小学生に戻してくれ~~~~。 と…

南インドのお米のクレープ,ドーサの作り方

今日は、義母に教わった南インドの朝食、ドーサ(Dosa)の作り方を書いていきたいと思います。ドーサの生地は作るのが少し面倒です。そのうえ、なかなか上手く発酵してくれません。ですが、良い材料を使えば発酵していなくても美味しいので、ぜひ挑戦してみ…

ベビーリーフを水耕栽培で育てました♪

こんにちは、Mindyです!今日は、3月から挑戦を始めたベビーリーフの栽培について書いていきたいと思います。簡単に育てられたし、収穫まで1か月と短期間なので、家庭菜園初心者の自分にはぴったりだったなと思います♪ ベビーリーフの魅力 ベビーリーフとい…