プロフィール

The Chillaxing Placeへようこそ!

初めまして、Mindyです。

趣味は海外とお料理。インド人の夫と国際結婚し、しばらく南インドに住んでいました(^^)/

最近家庭菜園を始め、野菜が育っていく感動を誰かに聞いてもらいたい!との思いでブログを開設しました。

野菜以外にも、南インド家庭料理を中心に、お料理レシピを投稿しています。海外も大好きなので、海外1人旅について情報を発信しています(*^^*)

家庭菜園

水耕栽培から始まり、プランター栽培にも挑戦し、今は畑にも挑戦中です。自然農や自給自足に憧れています。

ゆくゆくは、自分の食べる野菜の半分くらいを自給自足できたらいいな~と思って、頑張っています!

春から挑戦した夏野菜はあまり上手くいきませんでしたが、インドで育てたら上手くいくだろうな~と思っていて、インドにまた住むことになった場合は、家庭菜園をしたいなと思っています。

海外に住んでいると困ることの1つが、馴染みのある野菜が手に入らないこと。インドでは入手困難だったキュウリ・トマト・レタス・バジル・小松菜・水菜・シソ・カボチャは自分で育てよう!と思っています。

海外1人旅

子供のころから海外に興味があり、大学生になってから少しずつ海外旅行に行くようになりました。

就職してからは仕事や旅行で、何回も1人で海外へ行きました。

海外1人旅というと、何十か国も旅行していてインドや東南アジアをバックパックひとつで放浪している猛者の皆さんを想像してしまいますよね。笑

私にはそんな勇気はなく、あくまでも安全な貧乏旅行、「マイルド1人旅」をモットーとしています。

旅行先は治安が良いエリアを選び、泊まるのはオシャレで清潔なゲストハウスの女子用ドミトリー(相部屋)、バックパックではなくトランクを転がして旅行します。

インド人と結婚することになるとは夢にも思わなかったですし、治安の良い南インドに住んだ経験はありますが、それでもインドを1人旅しようとは思いません(^▽^;)

お料理

私が1番好きなことは「食べること」!

夫と出会って良かったと思うことの1つが、「義母の作るインド料理がものすごく美味しいこと」笑

テランガナ州のお料理は、軽くてサラッとしていることが特徴です。

デリーのある北インドでは、豆類を多用するのでかなり重たいです。また、更に南にあるケララ州はココナッツオイルを多用するので、やはりかなり重たいです。

ということで、彼がテランガナ州出身で良かったな~と思います(*^^*)